クイックコスメティークで医原性眼瞼下垂を起こした症例
2月1日に新規の患者様からカウンセリングの予約の電話がありました。
この時、たまたま私が電話口の近くにいたのですが、クイックコスメティークで手術を受けたが抜糸を行いたいのでカウンセリングを受けたいという内容であるようでした。
スタッフが通常の流れで、ご予約をお取りし、他院の術後の相談なので、カウンセリング費用5,000円の振り込みをご案内していました。
それを聞きながら、私は直観がひらめきました。
この患者様は、クイックコスメティークの抜糸のセット価格をご存じないのではないかとひらめいたのです。
私はスタッフにクイックコスメティークの抜糸のセット価格の案内もするように、電話口の横から指示を出しました。
スタッフには、営業的行為をするなと常に厳しく言っているので、基本的には患者様のご希望に従って案内するだけで、こちらからそれ以上のご案内をすることはないのですが、今回はご案内しておいた方が良いのではと思ったのです。
目白ポセンシアクリニックでは、他院で埋没法を行ってうまくいかなかった抜糸を数多くやっています。
埋没法の手術の時に手術費用を払い、また抜糸の際に手術費用がかかるのは経済的に大変なことです。
そのため、埋没法の腫れや内出血がひどく、当院で抜糸をすぐ行いたいという方には、割引料金で手術を行う制度を作りました。
埋没法の抜糸をご希望される患者様の中には、糸を取るかどうか、カウンセリングに来られてからもずっと悩み続ける患者様がいらっしゃいます。
そういった患者様は手間や時間が取られるので、通常費用で手術を行いますが、すぐに抜糸をしてほしいという患者様は、カウンセリングに手間や時間を取られず、カウンセリング後、すぐに手術に取り掛かれるので、費用を安くして良いという判断です。
具体的には、他院で埋没法を受けられて1ヶ月未満の患者様で前もって手術費用を振り込んでいただいた方には、
両側埋没法2点留(合計4点) 88,000円→8万円
両側埋没法3点留(合計6点) 132,000円→12万円
両側埋没法4点留(合計8点) 176,000円→16万円
両側埋没法6点留(合計12点) 264,000円→20万円
クイックコスメティークシングル 88,000円→8万円
クイックコスメティークダブル 176,000円→14万円
ダブルレイヤー法(計16点)352,000円→20万円
どんなやり方で手術をお受けになられても最高額20万円以内で収まるように配慮しました。
この患者様は、私の予想通り、このセット割引価格をご存じなかったようで、説明を聞くとこちらのセット割引でお申し込みになられました。
この場合は、必ず手術を受けるのが前提になるので、診察費用の5,000円もかかりません。
このようにして、他院埋没糸抜去の手術料金を下げさせていただきましたので、適用のある方はご利用下さい。
この方は、手術を受けた後、目が開きにくくなったと言ってご来院されましたが、医原性の眼瞼下垂を起こしていました。
手術し女医さんは忙しそうにして、検診にも応じてくれなかったとおっしゃって、当院を受診されました。
抜糸後、眼瞼下垂をその場で改善し、目が開けやすくなりました。
埋没法を受けて目が開けにくいまま放置していると、腫れがおさまって改善する場合もありますが、そのまま眼瞼下垂の癖がつき、抜糸しても治らなくなる場合もあります。
様子をみるのは、せいぜい2週間までにして下さい。