東京都豊島区目白 ポセンシアクリニック 美容整形,二重,目頭切開

ポセンシアクリニック-自然に、美しく-
ポセンシアクリニック 自然に、美しく。
ポセンシアクリニック 自然に、美しく。
ポセンシアクリニック 自然に、美しく。
ポセンシアクリニック 自然に、美しく。
ポセンシアクリニック 自然に、美しく。
ポセンシアクリニック 自然に、美しく。
 

プレミアム全切開法術後10回目の腫れを早く引かせる点滴をキャンセルされた患者様

公開日:2017.07.23

7月13日にプレミアム全切開法の手術を行った男性患者様がいらっしゃいます。
休みが10日間とのことでこの10日間のうちに回復したいとのことで、プレミアム全切開法を申し込まれました。
通常10日あれば会社に行けるくらいには回復できるはずなので引き受けました。
腫れは少なかったのですが、例外的に内出血が強く出ました。
内出血は体質による部分が多く、時々内出血が強い患者様がいらっしゃいます。

内出血には、初期の段階においてはしっかりと冷やしていただき、抜糸後を目安に温めて循環を良くしていただいています。

それから落ち着いた時点で循環を良くする塗り薬をお渡ししています。

私が一番効くと思っているのは、点滴です。
通常、プレミアムコースでは(腫れが強い場合)点滴を5回まで無料で行うことにしていますが、それはそういった制限をつけておかないと、歯止めが利かなくなるからです。

たいして腫れてもないのに、身体にも良くアンチエイジングにも有効な成分が入っているので、何度でも点滴を受けに来られる患者様がいらっしゃいます。
アンチエイジング目的であれば、有料で点滴を行います。
タダになるなら何でも利用するというあさましい心はやめていただきたいのです。
顔をきれいにする前に心を磨いていただかなくてはいけないレベルです。

今回の患者様は10日で回復させたいとおしゃっておられたのだから、可能な限りそうなるように努力すべきです。
そのため5回までなどというせこいことは言わず、回復するまで何度でも点滴をやるつもりでした。

この患者様は内出血が出やすいだけでなく、内出血が引きにくい体質でした。
こんなに内出血が引かず困らされたのは初めてでした。

通常点滴は1回目から顕著な効果が出ることが多いのに、3回点滴をやっても少ししか変化をしませんでした。
4回目からは薬の量を倍にしました。すると、やっと薬が効き始めました。
5回目、6回目、7回目、8回目、9回目と点滴を繰り返し、内出血はかなり薄くなりました。
9日目の昨日は私が大阪まで勉強に行って不在であったため、最終日である本日は朝夕2回点滴をやるつもりでいました。
私としては、いよいよ明日から出勤なのでなんとしてでも間に合わせたいと思っていました。

今朝、ご本人から電話がかかってきて、内出血が完全に消えたので、点滴は不要とのことでした。
先生には良くしていただいて感謝していますとおっしゃっておられました。

医療というのは、不確実な人間の身体を扱っているので、何が起こるか分かりません。
当院では、開院以来医療訴訟ゼロと抜群に安全な医療を行っていますが、それでもこのようなマイナートラブルは起きます。

中にはマイナートラブルでさえ、起きることを心配したり、マイナートラブルが起きたら怒ってねじ込んでくる患者様がいらっしゃいます。

ある程度話し合いはしますが、平行線になるなら、診療はお断りしています。

私たち医療従事者ができることはトラベルが起こらないことを約束することではありません。
それは不可能だし、大丈夫ですという医師がいたら詐欺です。

出来る限りトラベルは起きないように努力するし、トラブルが起きた場合は最善を尽くしますというのが、誠実な医療です。

私は患者様にウソをついて診療するつもりはありません。
だから、正直にお話ししています。
絶対大丈夫とお約束することはできませんが、最善の医療を行うことはお約束します。今回のようなマイナートラブルが起きた時もルールの範囲内で最善の処置を行います。

甘い言葉にだまされることなく、正しい医療とはどういったものなのか考えていただきたくて本日は記事を書いてみました。
目白ポセンシアクリニックの診療方針をご理解いただけましたら幸いです。

カテゴリー:

 

 

 

 

 

 

 

ポセンシアクリニック

ポセンシアクリニック

ポセンシアクリニック

ポセンシアクリニック