中近東から目尻切開の手術にご来院されました
目白ポセンシアクリニックだけの特徴なのかどうか分かりませんが、診療をしているとなぜか同じような傾向を持った患者様が同じ日に固まります。
目頭切開の手術の患者様が重なって1日5件目頭切開という日があったりします。
他院埋没法の抜糸の抜糸が重なったり、他院埋没法の抜糸の中でも特にクイックコスメティーク法の患者様が重なって1日3件クイックコスメティークの抜糸を行った日もあります。
大阪の患者様が同じ日に4人来たり、京都の患者様が重なったり、名古屋の患者様が重なったり、北海道の患者様が重なったりということもあります。
同じ日に熊本からまったく何の関係もない人が重なった時は、本当にシンクロニシティ(偶然の一致)ってあるのだなと思いました。
本日は、目尻切開の患者様が重なりました。
目白ポセンシアクリニックでは、目尻切開にもこだわりがあります。
そのため、術式もひとつではなく、いくつも用意しています。
通常の目尻切開は、目が外側に大きくなるだけでなく、軽度のタレ目形成の効果もあります。
拡大型目尻切開では、目が外側に大きくなる効果は目尻切開と同じですが、さらにタレ目効果が出て目がより大きく見えます。
また、タレ目形成(グラマラスライン=下眼瞼下制術)もあります。
こちらは目の横幅は変わりませんが、タレ目の効果が出てかわいく見えるのと、目が縦に大きく見えます。
最高に効果が出るのは、目尻切開+タレ目形成のコンビネーション手術です。
このように目尻についてはいくつも手術方法を用意してきましたが、プレミアムコースを積極的にお勧めしてきませんでした。
それは、目尻切開は切開する場所が狭いので、スタンダードでも十分対応できると考えていたからです。
しかし、本日の患者様は全員心配性で、痛がる傾向がありました。
また、おひとりは明日からすぐに接客業をやりたいとのことでした。
こんな人たちのためのプレミアムコースです。
全員にプレミアムコースの適応がありましたが、中近東からご来院された患者様はスタンダードの費用と思ったので、手持ちの日本円がないとのことで、スタンダードコースでの手術となりました。
患者様のためにはプレミアムコースの方が良かったので、反省しました。
今後は目尻切開でも必要な方には、しっかりとプレミアムコースをお勧めし、HPにもしっかりと明記すべきだと思いました。
今後は、必要な方にはプレミアムコースでご案内をさせていただきますので、よろしくお願いいたします。