他院埋没法の抜糸は基本的に両側一度にやった方が良いです
公開日:2019.02.02
京都から他院埋没法の抜糸にご来院されました。
数日前に目頭切開の切りすぎと他院埋没法の抜糸のご相談にご来院されましたが、手術費用が高くなることもあったと思いますが、左は幅が広すぎるが右はもともとと同じ位置で留めてもらったので抜糸は必要ないので、目頭切開の修正と左の埋没法の抜糸だけ行ってください、右の埋没法の抜糸は必要ありませんとおっしゃいました。
私はこれまでの経験で、何人もの患者様が手術費用を抑えようと状態がひどい片側だけ埋没法の抜糸を行い、逆側は様子を見るとおっしゃるので言われた通りにして、結局は逆側も気になるから抜糸をして欲しいと言われたことが数知れずあるので、そのことをお伝えし、抜糸は両側一度にやった方が良いですよとお伝えしましたが、患者様の考えは変わりませんでした。
片側の埋没法の抜糸でも両側の埋没法の抜糸でも、出す道具もお薬も同じです。
手間が同じになるので、二度手間になる片側の埋没法の抜糸は割高になります。
片側ずつやると割高になりますよともお伝えしたのですが、大丈夫ですとおっしゃいました。
数日後、この患者様からやはり逆側も抜糸をしたいとメールが来ました。
両側だとひどい方が目立ってしまいますが、片側が良くなれば逆側の腫れや食い込みが気になってきます。
結局、目頭切開の修正の手術の抜糸の時に逆側の埋没法の抜糸を行いました。
こういったケースは多々ありますので、両側受けた埋没法の抜糸は、両側まとめてお受けになられることをお勧めいたします。
カテゴリー: 埋没法抜糸
←「美容クリニック選びは慎重に クイックコスメティークの抜糸 2019.1.25」前の記事へ 次の記事へ「エグゼクティブのための疲労回復催眠療法」→