東京都豊島区目白 ポセンシアクリニック 美容整形,二重,目頭切開

ポセンシアクリニック-自然に、美しく-
ポセンシアクリニック 自然に、美しく。
ポセンシアクリニック 自然に、美しく。
ポセンシアクリニック 自然に、美しく。
ポセンシアクリニック 自然に、美しく。
ポセンシアクリニック 自然に、美しく。
ポセンシアクリニック 自然に、美しく。
 

免疫力の高め方

公開日:2017.06.01

昨日は、卵巣がんの手術を受けた患者様が高濃度ビタミンC点滴療法を受けにご来院されました。
通常のクリニックでは、点滴療法なら点滴しか行わないクリニックがほとんどですが、目白ポセンシアクリニックでは点滴をやりながら呼吸法をお教えしたり、瞑想法をお教えしたり、マッサージ療法を行ったり、耳ツボ療法を行ったり、心理療法を行ったり、その方の状態に合わせて、いろんなことを併用して行い、治療効果を高めています。

この患者様は癌の摘出手術後、主治医から抗がん剤治療を勧められたそうですが、抗がん剤はやらないことにされました。
その代りに高濃度ビタミンC点滴療法をひんぱんにお受けになられるという選択をされました。
私もできる限り身体の免疫力が高まるお手伝いをしたいと思っております。

癌の治療において、もっとも免疫力が高まる治療は、免疫療法です。
しかし、これは保険が効かず、治療費が数百万円かかります。

高濃度ビタミンC点滴療法は、弱い免疫療法、弱いが副作用のほとんどない抗がん剤治療法に位置づけすることができると考えています。

免疫力は、精神状態にすごく影響を受けます。
私は、毎日必ず楽しいことをやって下さいと伝えました。

しかし、この方は、まず自分にとっての楽しいことが何なのかが分からない状態でした。真面目な方に多い、人生を楽しめないタイプです。

こんな時、私は筋反射テストを行います。
筋肉は、楽しいことをしている時は強くなり、ストレスがあると弱くなります。
筋肉の強さを調べることで、本当に楽しいと感じているのかどうかが分かるのです。

「楽しいことは何ですか?」とお聞きすると、「昨日、友人と食事に行ってきました」と答えられたので、筋反射テストをします。

筋肉が弱くなります。
「友達と食事をされましたが、多分、気を遣われたのでしょうね。ストレスを感じておられますよ」
その方は、笑い出してしまいました。
「先生、その通りです。私はついつい気を遣ってしまうのですが、分かってしまうのですね。でも、こんなに笑えて楽しいです。普段、こんなに笑えないです。免疫力が上がってますかね」
そう言えるだけで良い方向に行ってます。免疫力も上がっていることでしょう。

いくつもテストをしますが、なかなか強い反応が出てきません。
何度かやって、犬の散歩で筋肉が強くなりました。

ペット療法は、とても大切です。核家族化が進んだ現代社会では、ペットが家族の一員として、重要な位置を占めるようになりました。

以前も、同じように楽しいことを考えて下さいとお伝えし、楽しいことは何ですかと聞くと、
「以前は孫が可愛かったが、最近は孫も憎まれ口をきくようになって、唯一の楽しみは犬だけだ」とおっしゃられた方がいらっしゃいました。

なかなか答えが見つからないので、私もひとつ案を出しました。
ひとりで気分転換に喫茶店に行くです。
私は毎日のように喫茶店に行きますが、真面目タイプのためかひとりでお店に入ることはないとおっしゃるのですが、筋反射テストをすると強い反応が出ました。

これからは、おひとりで気分転換に喫茶店に行って下さいとお伝えすると、そうしますと素直に同意されました。

こういった真面目タイプの方は、人生を楽しんで下さいと言っても楽しめません。楽しもうとすると罪悪感が出てきます。
だから、楽しんで下さいというより、担当医から言われたからそうするという形にもっていった方がご本人に精神的な負担なく実行していただけるので、そういった形になるように誘導しました。

しかし、病気であっても病気でなくても、人生を楽しむことは大切です。
人生を楽しみましょう。
悔いのない人生を送りましょう。
そのために美容整形も活用していただければ幸いです。

カテゴリー:

 

 

 

 

 

 

 

ポセンシアクリニック

ポセンシアクリニック

ポセンシアクリニック

ポセンシアクリニック