東京都豊島区目白 ポセンシアクリニック 美容整形,目頭切開,埋没法,埋没法の抜糸

ポセンシアクリニック-自然に、美しく-
ポセンシアクリニック 自然に、美しく。
ポセンシアクリニック 自然に、美しく。
ポセンシアクリニック 自然に、美しく。
ポセンシアクリニック 自然に、美しく。
ポセンシアクリニック 自然に、美しく。
ポセンシアクリニック 自然に、美しく。
 

埋没法の抜糸は1日でもお早くご来院下さい

公開日:2019.06.18

21歳の可愛らしい学生さんがご来院されました。
他院で1週間前に埋没法3点留をお受けになられましたが、明らかに幅が広すぎてくっきりとしたわざとらしい二重になっています。

人前に出る仕事をしているとおっしゃっておられましたが、芸能界に居ても全然おかしくないくらい可愛らしいのにそれが台無しになっていました。

1週間後に人と会わなければいけず、それまでになんとかしたいとおっしゃっておられたので、すぐに抜糸をすれば1週間後に間に合うからとお伝えし、すぐに抜糸することをお勧めしましたが、学生でお金がないので親に相談してから決めたいとおしゃってそのまま帰られました。

1週間後大丈夫だろうかと心配しましたが、それ以上、どうすることもできません。
私は残念に思いながらも、その人のことを忘れていました。

すると2日後にお母様と一緒に抜糸の手術にご来院されました。
お母様が心配なので、まず私と話をしたいとのことで、お話しをさせていただきました。
手術を受けたクリニックではこのまま様子を見るように言われたとのことですが、このまま待っていても1週間後には間に合わないことをお伝えしました。
そして、すぐに抜糸を行えばぎりぎり間に合いそうなこともお伝えしました。
すぐに抜糸をして欲しいとのことでした。

手術を開始しましたが、術後9日目ですでに抜糸困難になっていました。
細い糸がきつく縛られ過ぎて奥のほうに結び目があり、なかなか糸を見つけられないのです。

2日前に手術を受けてくれていたら、まだ手術跡が残っていたので、ここまで苦労しなかったのに。
当院ウエッブサイトに、抜糸は1日でも早くした方が良いと書いてある理由の一つが、早く抜糸した方が簡単に取れるからです。
時間を置けば置くほど、抜糸は困難になります。

3点留で両側で6本ありますが、時間をかけてじっくりと探し、頑張って4本まで見つけましたが、後2本がどうしても見つかりません。

当院では小さな穴から抜糸を行うことを原則としており、今回も小さな穴から糸を探しましたが、小さな穴から糸を探すのはもう限界でした。

お母様にも手術室に来てもらい、小さな穴から抜糸を行うならこれが限界で、ここで終了することになります。切って良いなら、切ってさらに探していきますとお伝えしました。

一般的には、切るならもう糸は探さなくて良いとあきらめる患者様の方が多いですが、今回は切開しても良いから探し出してほしい、糸は全部なくしてすっきりとしたいとのことでした。

小さな穴に切開線を加え、少し大きくしました。すると糸は見つかりました。ほんの数ミリのずれでも糸が小さいので見つかりません。
穴を大きくさせてもらえれば、視野も広くなるので抜糸の困難さが大きく改善されます。
他院での埋没法の抜糸は、最初から切開して探すことがほとんどですが、これはその方が簡単に糸が取れるからです。

今回はかなり抜糸に苦労しました。
手術を受けたクリニックに術後問い合わせても、様子をみろと言われることは多いですが、様子をみても良くならないケースの方が多いです。
抜糸を行えば、その場で自然になることがほとんどです。
抜糸をご希望の患者様は、1日でも早くご来院いただけますようお願いいたします。

カテゴリー:

 

 

 

 

 

 

 

ポセンシアクリニック

ポセンシアクリニック

ポセンシアクリニック

ポセンシアクリニック