妊娠中の美容整形手術と、腫れ予防のサプリメントについて
先日カウンセリングをした妊娠中の患者様からメールをいただきました。
部分的にご紹介します。
「永久先生、クリニックの皆様
先日は、カウンセリングの貴重なお時間をありがとうございました。
カウンセリングの内容から、永久先生の信念を感じられることが出来、オペを決意するに至りました。
永久先生に出逢えたこと、オペをお願いさせて頂けること、とても幸せだと実感をしました。
本当にありがとうございます。
オペを決意してから、院長日誌やブログをほぼ拝見し、施術内容や特徴も自分なりに理解を深め、オペへの不安は、ほぼ、なくなりました。
プレミアムコースには、事前の腫れ防止のサプリメントがあるとのことで、もし、妊婦でも可能でしたら、購入させて頂きにお伺いできたら嬉しいです。
御手数をおかけしますが、こちらのみ、可能でしたら、ご確認を宜しくお願い致します。」
まず、妊娠中の手術の可否について書いておくと、手術中に使う麻酔の量、手術中の刺激、術後の薬(痛み止め:ロキソニン)は、個人的には全く問題ないと思っています。
麻酔の量もほんの僅かですし(埋没法なら0.1ml程度)、手術中も痛みはほとんどなく、患者様によっては手術中局所麻酔しか使ってないのにウトウトと眠ってしまう人もいるくらいです。
もちろん、他の先生の手術ならそうはいかないと思いますが、私の手術だと美容室で髪を触ってもらっているうちにウトウト眠ってしまう、それに似た感覚で手術を受けられる方が結構いらっしゃいます。
術後もたいして痛まないので、痛み止めは飲まないか、せいぜい痛んだ時だけ頓用で1、2錠飲んでいただければ良いと思いますが、ロキソニン2錠程度よりもっと身体に悪いもの(例えばタバコやアルコールなど)を普段取っている妊婦さんは多いはずなのに、ロキソニンだけ悪者にするというのもおかしな話です。
(この患者様は酒もタバコも飲まれませんが)
個人的にはそう思いますが、万が一、胎児に何か問題があった場合、お互い嫌な思いをするのもイヤなので、原則として妊娠中の手術はお受けしない、どうしてもという場合は自己責任で安定期に入ったらやりますとお伝えしています。
ただし、昔受けた埋没法の糸がまぶたの裏から出てきて眼球が痛むなどの症状がある場合は緊急性がありますので、妊娠中のいつのタイミングでも急いで処置をする必要があります。(目白ポセンシアクリニックの埋没法のやり方ではまぶたの裏から糸が出ることはありませんのでご安心下さい)
次に術前に腫れ予防のために飲むサプリメントについての説明です。
今日はお昼に8年前に二重の切開法を当院で行った男性患者様が、前回腫れもほとんどなく、手術中痛みもなかったので、もう一度当院で二重の幅を広げたいとカウンセリングにお越しになられました。
この患者様も私の診療日誌を読み込んできてくれていて、術前から腫れが少なくなるようにサプリメントを飲みたいとご購入されました。
以前の診療日誌に書いたように特に腫れやすいという体質の方には、術前のサプリメントの摂取をお勧めしています。
以前は、手術を受けたいという人に私の好意で差し上げていたのですが、腫れが気になるのどうのとカウンセリング中長時間心配事を並べて時間を取り、サプリメントをもらうだけもらって手術の予約をキャンセルする礼節のない人がいたので、改めるようにしました。
今は、カウンセリングが終わったら腫れの少なくなるプレミアムコースで手術を申し込み、その場でご入金いただけた方に無料でサプリメントを差し上げています。
(手術日は決定していなくても、ご入金いただければ差し上げます)
入金はすぐにはできないが、腫れが気になるのでサプリメントが欲しいという方はご購入いただいています。
この男性の方はサプリメントを買って帰られました。
このようにしっかりと診療日誌を読み込んで来ていただく方が増えているので、私もこれからも頑張って書いていきたいと思っています。
(毎日書き続けるのは大変なんですよ)
メールをいただいた患者様の続きです。
「私は、自分自身と仕事と家族が大好きで、欲張りです。
より、豊かな人生になれるよう、悔いのない選択をしていきたいと思います。
オペはまだですが、オペ後は、今以上に、とても幸せな自分がイメージできます。」
ぜひ、当院の手術を踏み台にして、さらに豊かで幸せな人生を手に入れて下さい。
数あるクリニックの中から当院を選び、手術を受けて下さる患者様には、できる限りのことをさせていただきたいと考えております。