患者様からのお心遣い 2019.3.12
公開日:2019.03.12
よく患者様をご紹介いただく美容皮膚科のクリニックのナースさんが当院で埋没法を受けたいとカウンセリングにご来院されました。
少し前にも一度カウンセリングにご来院されましたが、この時はそのクリニックの院長に黙ってご来院されました。
その院長と私は仲が良いですが院長に黙って来ましたとおっしゃっておられたので、私もご自身で申告されるまでは黙っておきますとお伝えしました。
しばらくしてその院長からメールが来ました。
今度うちにナースがカウンセリングに行くのでよろしくお願いしますとのことでした。
もうすでにご来院はされているのですが、分かりましたとお返事をしました。
このナースの方はこれまでもご紹介いただいた患者様が術後その美容皮膚科で治療を受ける時に私の手術の術後経過や仕上がりを見ているので、信用してくれています。
1週間後に手術を申し込まれました。
お心遣いをいただきました。
私が甘いものを食べるかどうか分からなかったのでおせんべいにしましたとのことでしたが、甘いものは大好物ですとお伝えしておきました。
酒、たばこはまったくダメです。
ちょうどおやつ時だったので、私が自分で食べるように買っていたパイナップルまるまる1個をそのナースの前で包丁さばきを見せながら切り分けました。
職業柄、切るのは得意です(笑)
そのナースの方と私のクリニックのスタッフ、私とアットホームな雰囲気の中でおやつタイムになりました。
今日は緊張してお昼ご飯を食べられませんでしたので、良かったですとおっしゃっておられました。
美容外科は怖い雰囲気があるので、患者様にはなるべくリラックスしていただきたいとアットホームな雰囲気がでるようにしています。
カテゴリー: 二重,患者様からのお心遣い
←「エグゼクティブのための疲労回復催眠療法」前の記事へ 次の記事へ「他院目頭切開修正患者様からのお心遣い 2019.3.13」→