朝突然飛び込みでご来院されたクイックコスメティークの抜糸の患者様
本日はクイックコスメティークの抜糸が2件ありました。
1件目は、今朝インターネットで目白ポセンシアクリニックがクイックコスメティークの抜糸をしているのを偶然見つけたとのことで、予約もされず、とりあえず話だけでも聞けたらと飛び込みで、朝の開院とともにご来院されました。
勇気ある行動です。このように自分の道を自分で切り開いていく人は必ず良い方向に行きます。
クリスマスの頃にクイックコスメティークの手術を受けられましたが、3週間経っても幅が不自然に広く、食い込んでいます。
検診に行っても、術後1ヶ月~3か月で良くなるから待って下さいとしか言われなかったとのことでした。
仕事にも全くいけず、このまま休んでいては会社をクビになるとおっしゃっておられました。
幅は患者様がご希望していたラインより上で留められていたので、待っていても患者様のご希望のラインになることは決してないことをお伝えしました。
他院で失敗した埋没法の抜糸は、抜糸を行えばすぐその場で良くなることが多いです。
すぐに抜糸をすることをお勧めしました。
患者様はとりあえず話だけでも聞ければとわらをもすがる思いでご来院されたので、まさか抜糸まですぐ対応してもらえるとは思っておらず、とても喜んでいただきました。
左目の外側はまつ毛の生え際あたりが変形していました。
恐らく埋没の糸の縫い方がまずくて変形しているのだと思いました。
患者様に治りますか? と聞かれました。クイックコスメティークの糸のせいだと思うので、おそらく抜糸をすれば治ると予想されますが、断言はできませんとお答えしました。
美容外科のドクターやカウンセラーは何でもすぐ大丈夫とかよくなりますとか安請け合いをして、うまくいかなければ体質のせいにして逃げるケースが多くあるようですが、目白ポセンシアクリニックでは患者様にウソをつくのは絶対いけないことだと思っているので、このように正確に答えます。
正直すぎる回答に、時には当院で手術を受けるのをやめてうまいこと言ってくれる美容外科を探す患者様もいらっしゃいますが、うまいこと言われても手術結果は思わしくなく、結局また当院に修正に戻って来られる患者様もいらっしゃいます。
術後3週間経っていると、抜糸は難しくなります。
特にクイックコスメティークの抜糸はなるべく早くご来院されて抜糸するようお勧めしています。
患者様はクイックコスメティークのダブルでお受けになられていましたが、今回は右も左も1本ずつは裏側から取れましたが、もう1本はなかなか見つからず表面から穴を開けて取らせていただきました。
左の外側の糸は、写真でつまようじで示しているように、他の糸と比べてもとても短く、きつく結ばれ過ぎてまぶたが変形していたようです。
抜糸をした瞬間からまぶたの形が正常に戻ってきました。
もう1件はクイックコスメティークのシングルの抜糸でしたが、術後1ヶ月を超えていて、右側は裏側から取れましたが、左は裏側から見つからず、表面から取りました。
検診に行くと待てと言われることがほとんどですが、待っているとこのように裏側から見つかりにくくなります。
なるべくまぶたの表面には傷をつけず取りたいと願っているので、できる限り早くご来院いただけますようお願いいたします。