東京都豊島区目白 ポセンシアクリニック 美容整形,目頭切開,埋没法,埋没法の抜糸

ポセンシアクリニック-自然に、美しく-
ポセンシアクリニック 自然に、美しく。
ポセンシアクリニック 自然に、美しく。
ポセンシアクリニック 自然に、美しく。
ポセンシアクリニック 自然に、美しく。
ポセンシアクリニック 自然に、美しく。
ポセンシアクリニック 自然に、美しく。
 

眉毛のパーソナルデザイン法 宇宙戦艦ヤマト2205新たなる旅立ち スターシャ

公開日:2021.10.10

カウンセリング時に無意識に軽く眉を寄せるクセのある患者様がいらっしゃいました。
眉を寄せていますよと指摘すると、周りから怒っているの?と誤解をされたり、美容室へ行くと痛いのですか?と聞かれたりされるそうです。

眉を寄せる筋肉は、皺眉筋(しゅうびきん・すうびきん)と呼ばれる筋肉です。
皺眉筋を動かすと、困っていたり、不幸そうに見えたりします。

ボトックス注入で簡単に治せるので、ボトックス注入をお勧めさせていただきました。

これで思い出したので、ちょうど昨日観た宇宙戦艦ヤマト2205新たなる旅立ちの映画でした。
宇宙戦艦ヤマト2205新たなる旅立ちは一昨日公開されましたが、アニメを見ると、画家がどのようにその登場人物を表現したいのか、工夫されているのが分かります。

今回は滅びゆく惑星イスカンダルの女王スターシャの憂いに満ちた不幸な感じを眉毛を下げることで見事に表現しているなと感心しながら見ていました。

ネットサーフィンしても、画像が入手できなかったので、以前の宇宙戦艦ヤマト2199からの画像で解説したいと思います。
著作権はすべて宇宙戦艦ヤマト製作委員会にあり、ここでは資料として出典を明らかにして転用しているものです。

まず通常のスターシャ。

これを標準とします。
眉を少し下げると憂いが出てきます。

今作の2205では、もっと眉が下がった印象がありました。

こちらは眉が上がったスターシャ。
ちょっと怒っているような印象や意思が強い印象を受けます。

先ほど書いた皺眉筋が寄るとこんな感じです。
普段からこんな感じだと、やはりボトックス注入した方が良いのです。
(たまにこんな顔の女性を見かけます)

眉は上がって描くと感情的・情熱的な印象を与え、まっすぐに描くと、感情を抑える印象を与えます。

こちらは眉がまっすぐですが、同じ人なのに受ける印象が変わっています。

このように眉をどのように描くかで、他人に与える印象を操作することができます。

現代の日本人は、ゆるやかな曲線の眉の人が多いです。
感情的にならず、しかし無機質にもならず穏やかな、調和的な印象を与えます。
彼女たち3人とも、現代の女性として標準的な眉の形をしています。

モデルさんだと、少し眉が上がった感じが情熱的な印象や勝気な印象を与え、好印象を与えることもあります。
こんな感じです。

この作品では、ふたりは優秀な戦闘員という設定です。
眉毛でみごとにそれを表しています。
また、髪の毛の短さもポイントで、ボーイッシュなイメージ、中性的、スポーティブなイメージを作ります。

同じ眉の形でも、髪の毛が長くなり、少しカールをつけると、女性っぽさが強調されます。
女優さんでそんなタイプの方がいらしゃいます。

また、髪の毛を上にあげてまとめると、やり手の水商売のママとかエスティシャン、キャビンアテンダントのように、プロフェッショナルなニュアンス、専門職的なニュアンスが出てきます。

眉毛の形で印象が変わりますが、同じ眉の形でも髪型により、他人に与える印象が変わってくるのです。

注意点としては、ふたりとも口角が上がっていることで、眉毛が上がっていても口角が下がっているのできれいに見えます。
眉毛が上がっているのに口角が下がっていると、すごくストレスを受けている印象になってしまいます。

このように眉毛ひとつでも、他人に与える印象は変わってきます。
自分をどのように周りに印象づけたいのか、眉毛の形や太さを工夫されると良いでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

ポセンシアクリニック

ポセンシアクリニック

ポセンシアクリニック

ポセンシアクリニック