東京都豊島区目白 ポセンシアクリニック 美容整形,二重,目頭切開

ポセンシアクリニック-自然に、美しく-
ポセンシアクリニック 自然に、美しく。
ポセンシアクリニック 自然に、美しく。
ポセンシアクリニック 自然に、美しく。
ポセンシアクリニック 自然に、美しく。
ポセンシアクリニック 自然に、美しく。
ポセンシアクリニック 自然に、美しく。
 

自分の美的センスを信じて患者様の言うことを聞かない美容外科医

公開日:2017.08.08

昨日は夕方、他院修正のご相談がありました。
西洋人顔を作るので有名なクリニックで二重の手術をしたそうです。
自然な二重を希望したのに、全身麻酔の直前に術者がやっぱり自分はもっと幅が広い方が良いと思うと言い、患者様はそのまま眠ってしまい、気が付いたら幅広の二重にされてしまったとのことでした。
何度かそのクリニックや他のクリニックで修正手術をお受けになられたとのことでした。
その患者様は、度重なる修正で精神科に通うようになりました。
「鼻は名医らしいが、二重はまったく下手!」とその患者様はおっしゃっておられました。

原則として私は他のドクターの批判はしない方針ですが(特に個人攻撃)、患者様の顔であり、モニターならまだしも、患者様が自分でお金を払って手術を受けるのに患者様の希望に沿わないで自分の主観で手術をするというのは間違っていると思います。

目白ポセンシアクリニックでは、絶対に考えられないことです。
技術的に患者様のご希望に近づけられるか無理なのかという問題があり、技術的に近づけられない場合は難しいとはっきりとお伝えしますが、技術的に可能な場合に自分はこっちの方が良いと思うから患者様のご希望をそっちのけにして自分が良いと思うように手術をするということは決してしませんのでご安心下さい。

患者様のご希望がきれいな仕上がりである場合は問題ないのですが、ものすごく不自然な仕上がりをご希望されることがあります。
この場合、患者様のご希望をかなえるべきかどうか悩みます。

基本は、逃げれるようにします。つまり、無理な結果になりような手術の場合は、なるべく埋没法などやり直しが可能な手術をお勧めしています。
患者様が全切開法などやり直しが効かない手術をご希望される時は、胃が痛くなります。
よく話し合い、何度も無理な手術になりそうですよとお伝えし、それでも患者様が手術をご希望される場合は、こちらは断る理由がないので、手術を行います。

何度も丁寧に説明した後の手術なのでクレームになったケースはありませんが、本当に患者様のことを心配して胃が痛くなるので、できれば自然な仕上がりでご希望していただけると助かります。

どちらにせよ、いつも全力で手術を行っていますし、患者様のご希望は可能な限り近づける努力をしています。
患者様が無理を言ってきたり、不自然な仕上がりをご希望される場合は、後からトラブルにならないように私の方から強く言う場合があります。
きつく聞こえる場合もあるかもしれませんが、患者様によく考えていただきたいし、患者様が後悔することがないように、しっかりと伝えたいという気持ちで強く言っておりますので、言い方がきつく聞こえる場合はご容赦いただけますようよろしくお願いいたします。

カテゴリー:

 

 

 

 

 

 

 

ポセンシアクリニック

ポセンシアクリニック

ポセンシアクリニック

ポセンシアクリニック