東京都豊島区目白 ポセンシアクリニック 美容整形,目頭切開,埋没法,埋没法の抜糸

ポセンシアクリニック-自然に、美しく-
ポセンシアクリニック 自然に、美しく。
ポセンシアクリニック 自然に、美しく。
ポセンシアクリニック 自然に、美しく。
ポセンシアクリニック 自然に、美しく。
ポセンシアクリニック 自然に、美しく。
ポセンシアクリニック 自然に、美しく。
 

足を細くするボトックス 注入量は公開していません!?

公開日:2019.07.25

足を細くしたいとふくらはぎのボトックス注入希望の患者様がご来院されました。
以前も他院で2回ほどボトックス注入をしたことがあるそうです。

他院でどのように注入していたか聞こうと、
・どのくらいの量を注入していたのか
・どの部位に注入していたのか
を聞きました。

まず、ふくらはぎのボトックスの場合、注入量は非常に大切です。
費用が安いクリニックは注入量が少なく、注入量が少ないと結局効果が出ないので、安物買いの銭失いになります。
ふくらはぎは範囲が広いので、どうしても大量のボトックスが必要になり、料金もそれなりに上がってしまいます。
原価を超える注入はできません。

以前、興味があっていろんなクリニックの注入量を調べた時には、ポセンシアクリニックのように100単位もの量を使っているクリニックはほとんどありませんでした。

この患者様も他院でのふくらはぎのボトックス注入に満足できなかったから当院に来られたわけですから、そのクリニックより良い治療をしなければいけません。
そこで、私は以前の注入量を尋ねたのですが、なんと、
「注入量は公開していません」
と言われたとのことでした。

無茶苦茶です。
ボトックス注入は医療行為であり、患者様は自分がどのような治療をこれから受けるのか、またどのような治療を自分が受けたのか知る権利があります。
非公開ですで済む話ではないのです。

「それ、保健所に言いに行ったら問題になるレベルのひどさですよ」
とお伝えしました。

美容医療のカルテは、基本的には健康な人を扱っていることもあり、最低限の記録しか書かれていないことが多いです。
そのため、後から聞かれても細かいことは分からないこともありますが、少なくともこれからどんな治療を行うか説明を求められているのにそれに対して秘密ですは通りません。
そんなところも、きちんとした医療をしているクリニックなのか、いい加減な医療をしているクリニックなのかの判断基準になると思います。
参考にしていただければ幸いです。

ちなみにもうひとつの質問、どの部位に注入しましたかというのも重要で、どこにボトックスを注入するのか、ボトックスを打つ位置を決めているクリニックが多いですが、当院では患者様の気になっている部分に特に念入りに注入するようにしています。

今回の患者様であれば、後ろより側面の張りが気になるとのことだったので、側面のふくらんでいる部分を狙って注入しました。

ポセンシアクリニックではこのように大量のボトックスを使ってご希望の位置の筋肉を委縮させるボトックス治療を行っております。
また、筋肉の量が多く、100単位で効果が認められない患者様にはさらに増量のボトックス注入も行っています。
ご希望の方はカウンセリングにご来院ください。

カテゴリー:

 

 

 

 

 

 

 

ポセンシアクリニック

ポセンシアクリニック

ポセンシアクリニック

ポセンシアクリニック